2010年04月16日 01:27

医者は薬の辞書を引きながら診療している

カテゴリ:花粉症の治療
全国のお医者さんたちは、全ての病気とその治療方法、薬を、すべて丸暗記しているでしょうか?

答えはもちろんNoです。

お医者さんは、全ての病気の治療法を覚えているわけではありません。
ではどうしているかといいますと、“治療のやり方を書いたマニュアル”みたいなものを読みながら治療をしているのです。

その一つが↓これ。(現段階では2009年版が最新です)

鼻アレルギー診療ガイドライン<br />
  -通年性鼻炎と花粉症- 2009年版(改訂第6番)


全国のお医者さんたちは、あなたの花粉症を診察するとき、このマニュアルを使っているのです。
予めこの本を読んで予習しておき、あなたに最適な治療を施します。

この、“診療のやり方が書かれているマニュアル”には、当然、処方すべき薬も載っています。

この薬の一覧の中から1つ、2つの薬を選び出し、あなたに処方しているというわけです。


私はこれを手に入れてじっくりと読み込みました。

すると、花粉症の根本原因がいよいよもって明確に分かったのです。


続きはこちら↓

http://kahunsyouweb.com/manual1/letter/




Posted by Rito │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
医者は薬の辞書を引きながら診療している
    コメント(0)